忍者ブログ
気が向いたら書く日記と、頂いたありがたき拍手への返信。並びに参戦したライブ感想、そのほか日常をボソボソと。
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日…もとい、今日も仕事です。天沢です。
こんな時間に更新するつもりはなかったのですが…勢いというか。
ホントは土曜もしっかり仕事なんで早く寝たいと思いつつ。
手が止まらなくてこちらに来ました。

らぐでナマモノやってた時にそれこそ自己満で書いてた駄文。
短編から長編までいろいろ…。

長編が途中で止まってそのまま消滅してしまって本当に申し訳なく。
あらすじここで語っても仕方ないのでまたの機会にしますが…。
わたしの中では完結してるんですよねぇ…。
ざっくり言うと出会い編、前世編、現世編、未来編と…。
まあ、出会い編、前世編、そして現世編の伏線はりで終わってしまったという…。
題材は輪廻転生です。
誰と誰、とは言いません。そこは察して(笑)

ま、これに関してはもう二度と語らないかも知れません。



最近松の方でほんとに素敵な小説書きさまと出会い、お話を拝読させ頂いてわたしの中に眠ってた駄文書きの血がウズウズしてきまして。

でも漠然としたイメージしか沸かず以前みたいに画像でそれこそ事細かに頭の中で思い描くことがやりにくくなりつつあって…。張り巡らせていたアンテナがだいぶ縮小した感じなのです。

これが鈍くなる、ということだと…やはりなんでも磨かないとダメだなぁと思いました。

その駄文の回復トレーニングを兼ねての伺か、ゴースト作り。
カラ松に言わせたい言葉をどんどん妄想して練習しないと、と(笑)

二次創作のポイントは本家キャラが言いそうしそう←ここ重要、なセリフ、行動なんですよね。
かけ離れていると共感を持ってもらえない。
共感出来てこその共有になるんです。
だからこそ多くの人が共感できるとこれまた膨らむ。

そこが楽しいんですね。


…。
ま、旬はなんでも美味しい…かな(笑)



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア


行雲流水


ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]