忍者ブログ
気が向いたら書く日記と、頂いたありがたき拍手への返信。並びに参戦したライブ感想、そのほか日常をボソボソと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あけましておめでとうございます。
…年賀状にしようと思ってあまりのセンスのなさにボツったものを晒します。

うう~。

元絵は星テキブログから。


こんなんで良ければお楽しみ頂けると幸いです。

本年もよろしくお願い申し上げます。
PR
今年も残すところあと30分になりました。
激動の1年だった気がします。
もうこれ以上悪いことは起こらない、あるとしたら解散、ぐらいまで行きましたね。
ほんとに目の前真っ暗と言うか。

あの6人はおじいちゃんになっても一緒

そんな勝手な思い込みがあって生きている間は何かしら歌っているだろう、と…。
でもそれが叶わなくなった、それだけでしたが、それが全てだった自分にとって未だに信じがたい現実です。

それでも来年はもうこの動かしようのない事実から5人で動き出す。

仕方ない

そんな諦めで始まる年になるのかなぁ…と。


 





取り敢えずは見守っていきます。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
今年に負けない良い年をお迎えくださいませ。
待たせてごめん~。
とは続きません。はい、すいません。
仕事が忙しく…先月はもう週4で残業とか、しかも20時とかありえない日々を送っておりました。
おかげでその忙しい仕事がひと段落したとたん、ウイルス性の喉風邪をひき、
39度超えの熱を出して寝込んだこと5日間。
もうバッタバタだった11月でした。

…その余波か何かわかりませんが今月入って仕事が手薄なんてもんじゃ…。
この極端さ、しんどい以外の何物でもありません…。

取り敢えず今の会社、1年が経ちました。
しかし本当にしんどいのはこれから。
上司が今月いっぱいで辞めるので、わたしの仕事の前準備をしてくれる人がいなくなるのです。
わたしの仕事は出発地点なのですが、材料の処理をしないとかかれないので、その準備を上司が今までしてくれてました。
長く勤めてて全部分かるので、わたしが勉強する(仕様とか覚える)前に動いてしまう、気の短い人だったので、仕事がはかどる…先走って進むというか、後ろからせかされている状態でした。
ま、良い方向に考えれば、仕事が先行して進むので遅延は全くなかったのですが…。

これからですわぁ。

上司の代わりをする人がいないので、分担が分けられるので…。
上司一人でしていたことを3人にわけてすることになるのですが…。
それぞれが元々の自分の仕事があるから後回しにされるんですよ…。

よって納期遅れ必至。
わたしは今まで通りに先に準備して伝票渡しても次が止められる。
もう目に見えているんですけど、そのせき止めるのが班長じゃしょうがない…。

今からほんとに気が重くて、来年…1月から繁忙期なのに2月がピークなんですけど、多分当たり前のように毎日残業になるかと思うと体がもちません…。




仕事の流れが悪くて残業って本当に情けない。
実際の管理がなってないのにISOはちゃんとしてるとカッコばっかり。
一番ややこしい…いやらしいやり方の会社に勤めてしまったと…orz



今自分の部署に社長の息子が応援に来ているのですがゆとり君で空気読めない(涙)
別の人種なんじゃないかと思うくらい合わないのれす…。
社長の息子だってことでみんな本気で言いたいこと、いうわけもないのに。
ちやほやされてボンクラ育ちが丸見えで、いいとこのぼっちゃん丸出し。
年上関係なく上から目線、自分のいうことが正しいと本気で信じてる。
……。
崖から突き落としてやりたいわ(笑)
地まで落ちて這い上がってみろ、と。
自分の力じゃないのになぁーとつくづく…初代が一代で築き上げて今、二代目。
息子は三代目になるんですが、やっぱり二代目三代目はダメだという典型。

……。

フツー残業したら怒られるでしょ。
時間内に終わらないから、終わらせられないからの残業。
それが残業したら働いてる、えらいとか言うアホな会社。
時間内にキチンと終わらせて帰る、それに尽きると思うんですがね。

考え方が古すぎてついて行けない事てんこ盛り。
イマドキこんな会社があること自体、時代遅れ。
だってねぇ…。忘年会とかタダで飲み食いさせてやる、と言う上から目線の押しつけがましさ。
今の世の中、酒飲ましてくれるからって喜ぶ輩、いるか?
そのぶん現金でくれる方がずっといいわ(笑)
なんか仲間だ、同士だ、とやたらとうわべだけ取り繕おうとしててそれがまたしんどいというか…。
ホントは各々がそれぞれ自分の事だけで、それ以外の事は本当に無責任。
酷いのは言った言わないでなすりあい、責任転嫁がほんと酷い。
仕事の事で訊ねたり質問しても誰も答えられない。
自分の仕事以外、全く関わらないので自分が全体の流れの中のどんなことしてるかもあんまり把握してない人がいる。
ほんとこんなんでよく回ってるなあと思います…。




来年の目標はもう決まってます。
転職ですわ。
もう少し自分のやりたいことに近づける、そんな業種を探して。

なんで今の会社勤めたかって?
それは2つの理由から。
『家から車で5分以内』
『夕方6時には家に帰れる』
これらに尽きる(笑)

夕方6時前に家に帰れる、これが大きかったのに状況が変わってきたんで…。
あともう少し給料がよけりゃまだ我慢できたんだけどな(苦笑)




ありゃま、久しぶりのブログが愚痴日記になってもたww




うーむ。
楽しいことがないからだろうな~。

ハモる兄さんたちに代わる生きがい見つけないとアカンな。
兄さんたち、全く見えない届かない。
前までは近づく努力してたけど、それはその分の見返りがちゃんとあったから。
今は頑張れるだけのモチベーションがないのだよ。
アカペラ、聴けないんじゃね…。



取り敢えずは停滞しながら生きております。
生存報告まででした、あしからず。
もう気が付けば9月…。
9月と言えば。
「SEPTEMBER」Earth,Wind & Fireか、渡邊晋さんのSeptember In The Rainか…。

後者の方がしっくりくる感じで好きですがね…。
あと小田和正…もといオフコースの初期の曲で「そのときはじめて」という曲があるんですが。
そのなかに「月曜の朝いつものように君が出て行く 9月の雨に濡れた道を君がかけていく…」
と歌ってるんですがこれはジャズの名曲の方のSeptember In The Rainなのか、晋さんの方なのか。
ま、私的には晋さんの方で脳内再生ですけど(笑)


前置きはともかく。


来年のらぐさんたちの舞台、実はこっそり見に行こうかとHP先行で予約をかけてみました。
ところが。
思いっきり落選。
1枚、S席、なのに…。
しかもそのあと、一般発売に向けて出された内容に、外れた公演日のそのS席チケット、まだ残ってるとか…。
……。
席があるのに売ってくれない…。

なんだか突き放されたようで、来るな、と感じてしまい。
悔しいとか切ないとか思う前に、なんじゃそりゃ?と(笑)
てことはわたしは必要とされてない、という結論に至りまして。

まあ、ねぇ…。
煮え切らないのですがねぇ…。










はっきり書いてしまうと後戻り出来ないし…。

でも今後応援し続けるモチベーションがこの件で打ち砕かれたし…。

今度のFCイベだって、なんで平日なんだよ…。

今までずっと土曜か日曜だったのに…。

ますます遠くなった。

…。らぐのファンを続けることはちょっと無理になってきました。



なのでここでシフトします。

らぐはダメだけど、ひきちようすけ氏の、ファン、なら…と…。

もともとは6人のなかのひとり、で、比重だって頭一個出てるくらいだったのに。

だけど6人じゃなくなった今、どうしても6人の時と同じに他メンを思い続けるのは…。



わたしは本当にらぐが歌うアカペラが好きでした。
アカペラが好きではなく、らぐが歌うから好き、だったのです。



まあ、今更そんなこと言っても始まらん(苦笑)


ぶろーど6さんもいいでしょうがそこに華がない(←言い切った)
ちょっとエンターテイナーな部分も欲しいところ…。
てかあの6人は本当に歌うため、なんていうか、優等生、なんですよね。

純粋培養というか…。



どっちにしてもわたしの求めている答えはそこにない。






そして何よりひきちさんの作る楽曲が好きだった。

Blue Moonや白い記憶(笑)でオチたわけですから…。










ごちゃごちゃ言っても仕方ない。

そんなわけでわたしは今日かららぐヲタではなくヒキヲタを宣言します。





え?

なんも変わってないって?あははは…。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


行雲流水


最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]