忍者ブログ
気が向いたら書く日記と、頂いたありがたき拍手への返信。並びに参戦したライブ感想、そのほか日常をボソボソと。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
残すところ今年ももう後わずか。

今年はこのサイトを立ち上げたりと、ある意味出発の年でもありました。
…実はサイトは以前から2つ、運営してましたが、いろいろ更新が途絶えては閉鎖する、でもログだけでも公開しては再開する、と言った堂々巡りをしてました。

旧サイトの方はいろんなコンテンツてんこもりで、ライブレポはもちろん、ラジオレポあり、イラストありと手広くやってました。

公式に許可申請していた「なんだラグ化」のログなどもこっそりと…結局なんの返事も貰えず無許可だったため、隠しページの形で公開してました。

古いネタならたくさんあるのですが、それも今更と言う気がして…。

その上アメブロにレポを書くようになって…垂れ流しになり、これはほんと、結果的には失敗だったなぁ、と思っています。

一度書いたら編集するパワーが萎えてしまい(熱が冷める、の方が正しいかな)再録しようという気力がわいてきませんでした。

そこからだんだんレポも遠ざかり、アメブロは日記もかねていたのですが、やはり出る杭は打たれる、と言うか打ってくる(売ってくる)方が出てきまして、いろいろ言いがかり的なコメントやメールがくるようになり…稀なんですけどね(苦笑)あっちのブログはあんな形で続けている次第となりました。

他人の意見に同調できない、共感できないならスルーしてくれれたら、と言うか、それがネットのマナーだと思っていたのですが、突っかかってくる人っているんですよねぇ。

マガの件で間に合わなくて申し訳ないと書いたら、何様になってるんだ、みたいな事を…。購読されている方々にお役に立てたらと書いたら、要はエラそうだ、みたいな事を言われてびっくりしたことがありました。

…色んな事がありましたねー(笑)
思い出してしまいました(汗)


多分あちらのブログはわたしの個人的な事はきっとどうでもいいと思われる方も多かったのでしょうねー。
もちろんそうでない方もたくさんいらっしゃって、嬉しいことにそういった方とは、ブログを通じて交流が生まれております。
本当にありがたいことです。


来年は特別交流を拡張するとかいう気はないのですが(深く狭くな性格なので、とてもじゃないですがおくんのような交友術は持ち合わせておりません・笑)今の形を維持しながら、それでも新しい出会いがあって、自分が成長する宝物となる事をこっそり願って…。


なんだか言いたいことがまとまりませんでしたが…
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ここを読んでくださった方には、トップの年賀絵、もしお気に召しましたらご自由にお持ち帰り下さいますよう、よろしくお願い致します(笑)
フライングで更新してしまいましたが(笑)






来年もよろしくお願い申し上げます。
PR
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア


行雲流水


最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]