忍者ブログ
気が向いたら書く日記と、頂いたありがたき拍手への返信。並びに参戦したライブ感想、そのほか日常をボソボソと。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月19日。
渋谷AX行って参りました。
…いやー。
なんなんですか、あの土砂降り。
寒くないのが幸いでしたが、もう、外で待つので当たり前のように濡れましたよ。

実は今回の生徒さんにおおちゃんファンがいて、ほとんど県外に遠征することがないので(前回のビューティフルワールドツアーは京セラ行ったそうですが…)Jショップに行った事がない、との事で。
渋谷の隣、原宿やん、と言う事で代わりに行ってきました。
…妹といい、代打ばっか(笑)

で。
整理券は配られはしなかったものの、土砂降りの中30分は待たされ。
写真買っていったん渋谷ロフトに避難。

当初の予定の2つ目(ひとつ目はJショップ・笑)のほぼ日手帳の本体を買いに。
それもすんなりクリア。

そして3つ目の隠れイベント。
実は…。
いや、今さらか。
わたしは鶏肉が大好きで大好きで大好きで。
某テレビ番組で見た「金のとりから」と言うのが食べたくて食べたくて。
渋谷のセンター街にあるんだ!と言う事でこれまた土砂降りの中、食べて来ました、軒先で(笑)

美味!ああいうさっぱりした胸肉が大好物!!!!!
今度楽天でお取り寄せしようと思います!!!!←どんだけ気に入ったんだか。

で、そんなこんなでウロウロした挙句、メインであったAX。
いやーもうこれでもかと濡れましたね…。

これまた先日から体調が今一つだったので、実は東京入りしてから午前中はネットカフェで爆睡してました。
それでも変な汗をかき、気持ちも悪く…。

気力だけで乗り切った遠征でごさいました…。




ライブ内容は。
最終日だけあって気合、入ってましたねー。
ただ、ちょい残念だったのが、わたしの周りの席の人たちはラストが初日だったようで、ノリが悪かったです(涙)
前に立ってた女の子なんてしゃべって手拍子もあんまりしなかったし、今一つ反応が薄くて。
まあ、大阪のような狭いハコにつきものの一体感は、大きさに反比例しますからねぇ…。

しかし。
大物の日記にはちょいびっくり。
まさかあのマルシアさんの日記が出てくるとは。
しかもポルトガル語で書かれたものをご本人の日本語訳も添付されて。

それをゲットしたのは実は大倉さんで、仕事で一緒になった時に話をしたら是非日記使ってほしいと申し出があったとか。
それを聞いた引地さんは念を押して大倉さんに聴きました。
「…カスダイアリー、カス、ダイアリーで使われるって言ったの?」
…。
それに対して大倉さん、真面目に答えます。
「いや!こうこうこうゆう取り組みで、日記を集めてはいます、とは言ったけどカスダイアリーとは言ってない」
……。

い い の か ?(笑)

内容はマルシアさんがデビュー前、高校生の時、友達にあてたメッセージ日記のような内容で、応援の言葉をつづったものでした。

…。
カスダイアリーにしてもうた…(笑)



あとは特筆すべきは北さんの登場でしょう(笑)
バラバラを無表情で踊る姿のインパクトの強さ!
途中のラップの部分で自由な振付してましたし…。
あれ、DVDにして欲しいなぁ~。



大まかにはこんなもんでしょうか。
最後の重大発表では例のサイン会のイベントの話に。

「今年最後の日記の日!!」なんて大々的に言うもんだから何が!?と思ったら。
サンシャインでのCD手売りやんか!!!!(かすかに怒)
まあ、ようは今の時点では白紙、なんだなぁ…と思いました。フフン。


…まあいい。
金欠なんで春まで冬眠しとってくれたまえ。互いに(笑)




ライブのレポは…時間が取れたら書こうかなと思います。
資格試験対策のためにホントは勉強せにゃならんのですが…。
……。
日本語カナ入力しか出来ない人間にアルファベット打てなんて死ねって言ってるもんだよっ。

アルファベットの入力から練習せにゃならんのか…。

前途多難です。トホホ。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア


行雲流水


ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]