忍者ブログ
気が向いたら書く日記と、頂いたありがたき拍手への返信。並びに参戦したライブ感想、そのほか日常をボソボソと。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
今日は久々に本屋へ行った。
最近、目の毒と言うか…本は本当に(ダジャレではなく)手に取ったらアカンのですよ。
もう、その情報が欲しくなって仕方なくなる。
特にレシピ系…編物とかソーイングとか←料理は全く興味ないのに、図案とかあるモノは絶対買わずにはいられなくなる。
設計図さえ手に入ればそれをいつでも好きな時に具現化出来るから、手に入れたらもう安心、てところがあるのです。
だから気になる図案、図面があると、どんな構造、どんな手順、どんな設計になってんだ?とウズウズ気になって気になって。
だから結論。
最初から見なきゃいいんです(笑)
なのでここしばらく本屋から遠ざかっていんですが。
例の検定試験のためテキストを見に行って。
無いよりはあった方がいいか、と思って購入したら。
……。
版の古いの持ってた…orz

確認せずに買った自分が悪かったので、早急に返品してきました。トホホ。
試験受けるからには落ちるわけにはいかないのです…。
プライドと言うよりは意地ですか。
キャリアが無駄に長いのに落ちたら笑われます…。

ま、ぶっちゃけ言えば…。
ドリームウィーバーで自動生成されるタグやら、コードヒントを使用してエンターひとつでタグを入力できるのに、今更タグの綴りなんて覚える気がないわたしにとって、今回のようなすべて綴りを手打ちするなんて…。
拷問だよ!全く持って!!
アルファベットのaとeがテレコになっててもアウト!
そんなんあるあるでやっちまうよー!
綴り覚えるの苦手だけどもっと苦手なのが英字入力。
実はかなをそのままかな入力で打ってるので、ローマ字入力が出来ない人間なんです!!
アルファベットの場所、わからへん!!

不利過ぎるやんかー!じたばた。

…。
決まってしまった事は仕方ない。
今後の仕事に影響も出るので、一応取っておかないと。


でもさ。
実はさ、

検定試験のHTMLのバージョン、現行の2つ前、なんだよ?
今スマフォとかのサイトでHTML5がすでに動いていると言うのに、HTML4なんてどうなんだ?
せめてXHTMLならまだわかるぞ?
そんな古いのを今更身につけても無意味、なんだよねぇ…。
今から勉強するならやっぱりスマフォにiPad対策でHTML5にすべき。
使われなくなるのが目に見えている昔のタグを今更勉強するのに非常に抵抗があるのです…。
むっきー。
なんでそんな使えないものを覚えなきゃならんのだ。スカポンタン(笑)


と。
試験対策の勉強せずに現実逃避しまくってます…アハハ…。

使い方や意味や用途は理解してるのに、タグの綴りが…。
むむむ~。



取り敢えず頑張りマッスル…。
PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア


行雲流水


ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]