忍者ブログ
気が向いたら書く日記と、頂いたありがたき拍手への返信。並びに参戦したライブ感想、そのほか日常をボソボソと。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日と急に寒くなりました。
今も雨が降り続けています。
北陸の冬はとにかく日照時間が短いので、それだけでウツになれます。
医学的にも証明されてて、太陽光にあたらないと人間はどんどんうつ状態になってくそうです。
…いつも冬はダメ、なんですわー。
地で行きますよ、ほんと、ウツになります…。

その所為にしたいくらい、仕事でウンザリしています。
ま、契約上仕方ないのですが、そのいち。
そもそも受講希望者が定員に達しなかったら開講しない→仕事なし。
そこで契約が切れます。
もちろん次の申請を行い、それが通り、また開講出来たとしても1~2か月は後に。
会社側は待機を望んでるらしいですが、んなもん契約外だから無視です。
そんな都合よく使われてたまりますかって話ですよー!バカたれめ。

で。
今日また社長がわけの分からん事を言ってきたらしい。
一度は畳んだはずの金沢校を再び立ち上げろ、と…。
アホかい!!優良な先生を一人切っておいてそれないだろ!!
その所為で合計4人の人間が切られたのに今更何を言ってんだ!?
と。

北陸支部長がそうとう怒り心頭でかみついたらしいですが、結局は長いものには巻かれる。
それで。
とばっちりがこっちに来ました。
わたしのやってるクールが3月いっぱいで終わります。
それが申請の都合上、続けて4月開講が出来ず、わたしがやるとしたらの次のクラスは5月開講で1か月空くのです。
…その間無収入がキツイなら金沢校へ転勤せよ、との事。
で、行けばいいやん、と思われるでしょうが、実はでっかいデメリットがあるのです。
それは…。
駐車場代がかかる←基本自腹で払う、と言う事。
3万円も払ってたら意味がないんですが…?

今は某イオ〇の中にあるので駐車場は無料。
イ〇ンの営業時間内なので非常にお得なのです。
そんな現状からわざわざ駐車場代を払って、ようはお給料を減らしてまでして続けて働くなんてムダ!


ま、受講希望者が集まらなかったら同じ事ですが(苦笑)


毎回人が集まるかどうかイライラドキドキしながら待つのはもう嫌です。
来年は違う職に就く、それが最低限の目標です。

ったく。




しかし、ムダなスキルだなぁ~。
自分のこのアドビ製品のスキルって。

使い方は教えられるけど、それを使って自由自在に独自の作品を、デザインの方までの指導はできませんから。
あくまでもPCスクールであって、デザイン学校ではないので…。


道具の使い方の解説に特化しているので、わたし自身も大したスキルを身につけている、とは言い難く…。
ま、HTMLのコーディングに関してはいろいろかじってはいますが…。






年齢が壁となり、なかなか次の仕事探しづらいのも事実。
このトシだと自営業=開業しか道がないんですよねぇ…。

後はパートになってしまうのです…。





あー!
生きてくのがめんどくさい!!←それ言っちゃお終いだって(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア


行雲流水


ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]