忍者ブログ
気が向いたら書く日記と、頂いたありがたき拍手への返信。並びに参戦したライブ感想、そのほか日常をボソボソと。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は面喰った事があって、ホトホト疲れ果てました。
ツイッターでボソボソ呟きましたが…。
なんだろうね…最初から、初対面の人にどうしたらあんなに敵対心出すことが出来るんだろう。
隙あらば粗さがしをし、その本人の前では一切そんなそぶりも見せないで、陰で告げ口をする。
その内容も一方的で主観的で感情的。
何よ?自習時間に先生がコンタクトずれたのを直しに少し退席したら、
「化粧直しに出て行って戻ってこない。質問したいのに出来ない、どうしてくれる」
とな。
……呆れて開いた口がふさがらない、を地でいってしまいました。
確かに鏡で目を見てはいたけど、化粧直すなんてそんな事の為に出ていくわけがない。
それだけじゃない。
おっとりとした彼女(先生ね)は、話し方がおっとりしてて非常に可愛らしい。
その所為で10歳は若く見られるんだけど、知識はしっかりもっている、もちろんサブと言えど講師するんですから。
なのに…。
見た目が若いからと、自分がトシ食ってるからってその日、初めてヘルプで入った彼女の事を「頼りない」などとあくる日休んでた本来の講師に告げ口するかい?
てか、舐めてんじゃねぇよ?ああん?
と思ったが顔には出さず(笑)
これがわたしが代わりに入ってたら入ってたで、
「態度も図体もでかい、エラそうなヤツだな」とか言われるんだろうな(笑)
どんな人が講師でも絶対文句言う。
と言うか…。

なんでそんなにギスギスと攻撃的で相手をとらえるんだろう?
余裕がないのか?
と言うか、本人の前では黙って何一つ言わないのに、本人が居ないところで別の人にその人の事を悪く言う。
これ、陰口って言って、言ってるアナタ自身が自分自身で自分の事を貶めている事に気づいてますか?
と問いただしたい(笑)

なんか女性が5人いて、徒党を組んでいるとの事で。
大勢で寄ってたかって好き勝手に言ってるらしい。
話が本当にあった事実からかなり湾曲して伝わっている。
そこまでして自分を正当化して、何の利点があるんだ?
自分は悪くない、他人が悪いんだ、とこんなところで言ったって誰も知らんがなw
受講に関する事以外、私的な事は関知しませんが?
どんな言いがかりが来ても。

「それが何か?」

と一言で終わらしてやりたいわー(笑)
しかし怖いのが、その一方的な非合理で理不尽な言い分=言いがかりを職安とか別の場所にぶちまけられると面倒な事に。
事実ではないのに「クレームがきた」、その事実(例えクレームの内容が虚無であっても)を重視するのである。
てか、どんな対応をしても満足しない人は絶対いる。
自分自身の管理が甘くて、規則を守らないのに、守らない自分が悪いのにそれを棚上げして自分の思い通りにならないと文句を言う。
他の人はちゃんと出来てる、守れるのに、なんでその人だけが守れない?出来ない?
それを注意すれば、注意されたことに腹を立て、ウソの言いがかりをつける。

…これってイイトシの大人のする事だと思いますか?
子供ならしつけが出来る。
ちゃんとルールを教える事が出来る。
でも…相手はオトナで新卒でもなんでもない、子供がいるようなトシなんですよ?
中身は全く子供より訳悪い。
自己管理が出来てないから、無職で今ここにいる。
生活給付金と言う、月10万円の補助金をもらい、働かなくてもいい。
目的が純粋に「WEBを勉強したい」ではないのです。


ま、次からはこんな事にはなりませんがねw
サクサクと切ります。
…その分会社に入ってくるお金は減りますが…致し方ないですわな。




そうそう。
タイトルの「不思議だね」。
上記のような人の事ではなく。

…上司なんですが。
見た目は悪くないんですよ?
童顔で笑顔もカワイイ(年下だからなんですけど)多分イケメンの部類。
…自分の趣味ではないけど、見た目だけはいいんです。
ガタイもいいし、がっしりしてるし、身長も180近くあるし。
大きな鉄工所の次男坊。
お金も不自由してないし、服だって…まあ、ワイシャツやスーツ姿しか見てませんがそこそこでしょう。

なのに…ここ5年は彼女がいない。
12月24日クリスマスイブが誕生日。(去年祝ってやらなんだがw)
今年もひとりでクリスマス…。
不思議だねぇ。

たぶん、あのいじけた性格が悪いんだろうな(爆)
そしてヘラヘラどんな時も笑ってるのも←勘違いするとずっと爽やかな笑顔wwww

その性格の悪さの一端。

12月23日の祝日と24日の土曜日、仕事入れやがった…。
どちらも試験官。
そして24日は兼受験生。
試験官しながら受験するのです…アホな~(汗)
23日は生徒さん。
24日は講師4人で…。
…。
24日の分は時給あたるんかいな?あれれ?
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア


行雲流水


ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]