忍者ブログ
気が向いたら書く日記と、頂いたありがたき拍手への返信。並びに参戦したライブ感想、そのほか日常をボソボソと。
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
とうとう3月になりましたね…。
ついこの間正月だった気がします…うう。
今月はリーダー聖誕祭なのに、なーんもない。
てか、自分に関係ないと思ったら、すっかり忘れてた、FC旅行。
…。
今年のFC旅行はリダ祭なんだなぁ…。
と思いましたが、大して行きたいとは、いや、行きたいとは思わない自分が(笑)
昔からあの旅行だけは行きたくないんです。

だってねぇ…。
こんなオバサンがファンです!なんていったって嬉かないだろう、青年よ(笑)
やっぱりね、山は遠くから眺めて美しいのですよ。
ふもとまで行ったら見上げてその距離感に改めて打ちひしがれるのですよ。
…例えが分かりづらくて申し訳ありません…orz

以前、カレーのときに参加されたらぐともさんいわく、やっぱ遠くから眺めてていいなぁと思うものだと。
ものすごーく分かる気がしました(笑)
なんか知らなくてもいいこと知ったみたいww←そんな事実はなかったんですけども(笑)
ただ、改めて自分は、自分の中では見知ってる、よくよく見知ってるつもりでも、本物を目の前にしたらそのリアルと想像とのギャップが絶対発生する、その落差にへこんだようです。
自分の中のひきちさんと、本当の(言わばプライベートな面)ひきちさんと、ファンと接するひきちさん(営業、仕事での、という意味での仮面をつけた)と3人のひきちさんがいるんだと思っています。

それで一番自分に近いのが自分だけの自分の中のひきちさん。
これは誰にもいて、それで誰にも侵害されない、自分だけのひきちさん。

それとは対極にあるのがプライベートなひきちさん。
これこそリアル生活の仕事で一緒にいるマネージャー、メンバー、スタッフ、友人、家族、など。
そんな人しか知らない、そんな人にしか見せない一面、部分のひきちさん。

そして一番一般的に見られてるのが、仕事=営業モードのひきちさん。
これはテレビ、ラジオで見かける、あの姿です。

FC旅行はこの営業のひきちさん、だろうと思いますが、それでも自分の中のひきちさんとはギャップが絶対ある。

……あって当たり前なので、逆にその差が怖いとかは思わないんですが。
問題は自分の方、ですわなー。
……前に出たくない!(笑)
物陰からじーーっと隠れるようにして見ていたい!
え?ストーカーですって?
確かにww
自分の存在を全面プッシュなアピールをするのが苦手、またはそういうことをする人が苦手、なんですね…。
そりゃ伝えようとしなきゃ伝わらないことではありますが、伝える必要性をあんま感じない、というか(笑)
だって自分が心配しなくても、ちゃんと回りに、一番近くにそういう人が絶対いると思うので、余計なお世話的な感じがするんですよねぇ。

むしろ、ファンです!応援してます!好きです!頑張ってください!とかって押し付けとか、ひどいとプレッシャー、重いと感じたりするんでね…。

適度に、定期的に、近づき過ぎず、程よい距離感で、それで離れず、ファンアピール、出来ないかなぁ、と。

と考えたら、CD買ったり、フツーにライブ行ったりで、ある程度ライン達してるんじゃね?と思うわけです。

その他大勢、で十分。
てか、その他大勢がいないと成り立たないですよね。

コアなファンばっかりだと…コワいです(笑)
ライトでいいと思うんですがねぇ。

そんな底辺を支えるファンでありたいと、常々思っています。
ただ、ファンの存在はやっぱり伝えないと伝わらないので、全くアピールしないのもダメかなとは思いますが。


表立ってファンです!とは言わなくても、言わないファンの存在も知ってて欲しいですよね。


…と言う内容を今度ファンレターに書いて出してみるかwwwwww
え?単に面倒くさがってるだけ?





あ、バレたwww
ぐわーーっ!と一時燃え上がるより、炭のようにずーっとじわじわ燃え続けてる、そんな状態でありたいです。

継続は力なり!←曲解(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア


行雲流水


ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]