忍者ブログ
気が向いたら書く日記と、頂いたありがたき拍手への返信。並びに参戦したライブ感想、そのほか日常をボソボソと。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の最終日から3日が経ちました。
なんか気持ち的にはもう、10日くらい経った気がします。
あくる日なんて、解放されたと言う気分から、顔からだらーんと緩んだような。
ずっーーと眉間にしわがよってて、それが急に解放された、そんな感じです。
どれだけ顔面に緊張があったか…頬の上辺とかこわばってたのが一気に緩んだ感じです。

修了3日前にとんでもないクレーマーがまた出まして。
その人、今まで勉強したこと、全部キレイさっぱり忘れました、と平気で言うんです。
分からないと言うので説明を進めたら、その説明自体が分からない、と…。
終わる3日前ですよ?思わずハァ?と出てしまいました…。
余りにビックリしてしまい、うっかり…。
そしたらキレるキレる。
講座について行くのがやっとだと言うので、それはついてきているって事でしょ?
だったら今まで習った事思い出して、と言うと、覚えていません、と思いっきり。
しかもそれがさも正当なように、やっとなのに説明されたって分かりません!とキレる。
……。
真っ新なんですか?
…コレってひょっとしてわたしの事、バカにしてるのかな?とまで思ってしまいましたよ。
だって教えている側に取ってこれ以上ない侮辱の言葉ですよね。
今までの時間、なんだったんだ?的な(笑)
自分が出来ない事を他人の所為にする人なんて初めてでした。
呆れたのと同時にこちらのやる気が一気に失せて、あとは機械的に「作り方」を説明しました。
これがまた気に入らないんでしょうねー。
説明して分かるなら説明するけど、忘れてるなら言ったって無意味です。
思い出そうと努力もしない、どこに書いてあったかテキストも開こうとしない。
それでなんとその輩、会社にクレームの電話を入れてきて。
先生は選べないのか、とか…(笑)
マジで何様と言うか、相当な上からな訓練生でした(笑)
最終日の前日に課題発表…プレゼンを行うのですが、このキレた輩はわたしの目を一切見ずにあさっての方向見てました。
いい大人が感情むき出しにしてそんな態度取ってどーすんだ?とつくづく思いましたねぇ。
作り上げたものは結局未完成。
ま、それはほかの生徒も未完成が半数だったので特になんとも思いませんでしたが、提示した案件の、基本的発注内容を全く無視してるところが、自己中だなぁと。
サイトの構成、大まかなデザイン、利用目的、基本的構造など課題として指示した事柄、全て無視(笑)
確かに自分の中でデザインが出来ている人、目的がハッキリしている人はそのデザインで作っていいとは言いましたが、あくまでも『基本を踏まえて』と言うのが最初にあって。
その基本すら理解していないのに、自分の思うがままに自由に作ろうとする。
……。
えーとね、自分の頭の中身を具現化するのにはまず、基本をきちんと理解し、自由に使えるようにならないと無理ですから。
それすら分からないで、いきなり基本すっとばしの自由なデザインをしようとする。
その時点でもう採点する値ないんですけど、とにかく自分のわがまま通そうとするから、大変。
それだけの力がないのにも関わらず、全て手取り足取り聞きまくり、自分で考えると言う事をしない。
ずーっとその人につきっきりで教える事になるとすれば、他の人に支障が出る。
まあ、空気読めない人でしたねぇー。
最後の修了式…もうみんなPCの電源落としてなにもしていない状態なのに、まだPCいじってて、修了後の手続きや説明を一切聞かず。
ちゃんちゃら可笑しかったのが、その人、ソフト一切買ってないんですよ?
家に帰ったらもう何も続き出来ない状態だと言うのに…。
たぶん、こういう人は後手続きでハロワ行って、訓練に対するクレーム、言うんだろうな~と。
もう、ワタクシ、居ませんから!!!!(笑)

こんなことが先週あってホント早く終われ~!!!としか思えなくて(笑)

こんな大人の子供が怖い、と思ってしまいます。
イイトシした母ちゃんなんですよ、クレーマーのほとんどが。
それとやたらとイライラしてる。
謙虚さとか、自分が『学んでる』と言う自覚はないです。お客様気分。
何かにつけて下卑するし、自信がないと言うよりはいじけていると言うか。
被害者的な…被害妄想のような思い込みが強く。

勉強を辛くするも楽しくするも自分次第でしょうが…。
ほんとに残念な生徒、に尽きますねぇ。

…もう二度とそんな負の感情を持った人たちに教える事はないと思うんで、気が楽です。
せっかくの4か月間を台無しにしてしまう…てか勿体ないですねぇ。


ま、終わったので良しとします!!
わたしはわたし、なのでね。
囚われることなく、やっとしがらみから解き放たれて、自由になりました!

後は…。
一日も早く再就職したいのはやまやまなんですが、まずは。
家の中を断捨離します。
と言うのも。
母が亡くなってからもうやがて20年近くになるのですが…。
家の中がモノで溢れ返ってまして…。
母は捨てる人だったんですけど、わたしと父が溜める人なので…。

家の中、最悪な状態なんです(涙)
風水的にもこんな悪い状態脱したい!
何しろ、もう一度水槽を部屋に置きたいんですっ!!!!


……。
今月前半は断捨離にいそしみます。
本格的な就活は4月後半から頑張ります。
とにかく今の状態、全てリセットしたい!
流れを変えたいと切に思っています。

まずは最悪の流れだった、仕事を断ち切り。
身も心も軽くして新しい仕事に就きたいと思っています。

がんばるどー!!!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア


行雲流水


ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]