忍者ブログ
気が向いたら書く日記と、頂いたありがたき拍手への返信。並びに参戦したライブ感想、そのほか日常をボソボソと。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはやー。
コメント、ありがとうございます(イキナリ私信から入る)

こんな辺境の地にご来訪下さる方がいらっしゃる、その事実が恐縮しきりです。
いやはやー。
ほんと、ありがとうございます。


そーしーてー。

来週で今の会社、辞める事を告げましたー。

…。
問題があるんですけどね…(汗)
ま、なんとか回避しましょう。

角を立てずに=本当の事を言わずに辞める、となれば、ある程度大人のワザも使わねばならないでしょう…。
あ、角を立てると後が超厄介な感じの会社、だからです。

いやはやー(本日3度目)。
だってねぇ…。確かに客商売だからと言うのは分かるんだけどねぇ…。

「お墓参り、行ってるか?先祖、敬ってるか?天皇陛下、大事にしてるか?生前の縁が現世に繋がってるんだぞ」

とか今の世で言われたら………ドン引きですわぁ…。

「家族を大事にしない人にはご縁は回ってこないぞ、人となり、考え方に家族を大事にしてきたかって事は非常に大事だ」

……。

ほっといて!(苦笑)


昔のやり方(会社のデータ管理システムにムダだらけ・汗)昔の考え方(一度つながった縁は切るな)

毎朝の朝礼は洗脳の場、です…orz


わたしには…無理無理無理!

確かに人間は一人では生きて行けないし、大きな力、身の回りの家族友人に支えられて生かされている。

それは分かるさ!感謝もしてるさ!

でもね、でもね、四六時中そんな事考えていられないぞー。
世の中にはそんな真っ当な考え方で通れるほど、真っ新な、真っ白な道はない!

わたしも基本、どっかの誰かさんと同じ、斜めに見る人間なので(←その人はいい意味でななめだぞw)今まで裏切られてきたり、騙されてきたり、色々あったし、かといってそれ以上に大切な事、人も増えたけど。

プラマイゼロ、と言うのが、わたしは一番の安定だと思っています。
所謂「中道」と言うヤツですかね。

あにょね、そのね、「ワシは今まで頑張ってきた、信念を持って商売してきた」って言わんばかりの、王道。

正直肩こり過ぎて疲れるんですよ…orz



ま、ゆるーい、いい加減なわたしには不向きな会社、だったわけです。
求人票と内容が違う、と反論すればきっと、面接で念を押したろ、と言われて、終わり。
何しろ自分たちがやってる事が正しい、これが一番いい方法だと信じて疑わないのです…。
面接の時に「新しい風を入れて欲しい」なんてもっともらしい事、言ってましたが、そんなの無理じゃ。
風が吹き込む隙間もない。
新しい事を導入する準備すらやる気=資金を出す気もない(HPを立ち上げたい、と言っててソフト…あった方がいいよねぇ~ドリームウィーバーくらい…それ買う金出す気全くなし・笑)
言うだけで、準備しようとか気配ナシ。

古いところだから何すればいいのか分からない、のなら、訊けって話。だけど新人にそんな事、聞く気すらないのが現状。


まあ、いいわい(笑)

なので、てきとーな理由をでっちあげ、大人の手法で衝突回避しました。
ま、ついたってウソはばれない…そこまで調べないだろうけどね。
辞める気の人間なんだから。引き留めたって無理ですわい。

無理をする、と言う事は本当に体と心に良くないなーと思いました。

ただ、逆に後先考えず無理すりゃ、こんなわたしでもなんでも出来るかも、とも思いました(笑)


自分にウソつかずに、のびのび働ける、そんな職場。
仕事内容よりもそこに重点置いて職場探さないと、と思います。
が…。
これが究極に難しいんだろうな。
結果、賃金で折り合いつけそうだけどね←本末転倒。

…また来月から就活、頑張ります!








あと、コメント頂いたのでちょっと。

まさかわたしの書いた言葉をパクる人がいるとは…。
そんないい事書いた?
パクられる、と言う事は、それだけの価値をそこに見出してくれた、と言う事…とも取れると思ってます。

ただ、さも自分が書いた、と思ってる方に忠告。

パクった事って調べればわかるんですよ、ネット上では。
どんだけ我が物顔で語ってても、しょせんパクりはパクリ。
パクるような人間はそれまでのモン、て事です。


そういやエセドキンさん、元気かなぁ…。
かとちのいんまいはーとを和訳して、それ、思いっきりパクられて。
ツライ思いされてたけど…。
らぐ卒業されてからめっきり、だなぁ…。

…。
らぐファンになってからネットで活動してる人ってもうお嬢しか知らないわ(涙)
…お嬢、どうかお嬢だけは卒業しないで~(泣きつく)
まーくんにふらふらふらっとしててもいいから~うぇーん…。




あ、タイトルは今朝の朝礼での言葉。

そんな朝礼の言葉冊子みたいなの、読み上げてるんですよ…orz
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いやはや、お疲れ様でした…。
素敵な職場に巡りあえます様に願っておりまする。

…で、私は卒業する予定はありませんよ~!
今は完全にぶいしっくすに心奪われてますが(苦笑)

復活したら、出戻りファンが一気に増えるのではないかなーとぼんやり思ってます…た、多分…。
たいさ 2012/06/21(Thu)15:22:49 編集
ありがとーん!!!
たいささま、コメントありがとうございます!
いつもお世話になりますっ!!
……え?改まって気色悪い?(笑)

いやはや~ありがとね~(涙)
ほんと、心強いわー、そう言って貰えると、めっちゃ嬉しいです!
ネットで活動してるラグヲタさん、めっきり見なくなったよね…。
復活した際は出戻りファンを呆れさせるくらいに、盛り上がりましょうぞ!!
その時は祭、開催しますぞー!(笑) 是非ともよろしくです!(笑)


…。
さっき、VSあらしぃーのダブルリーダー、観たよんw
やっぱJゃにーさんのリーダーチョイスは面白いな~と思いました。
…リーダーやる人、なんか似た空気感、出してません?(笑)
2012/06/21 20:23
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア


行雲流水


最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]