忍者ブログ
気が向いたら書く日記と、頂いたありがたき拍手への返信。並びに参戦したライブ感想、そのほか日常をボソボソと。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
ひきちよーすけさま、お誕生日おめでとうございます。
今後もその萌えエロボイスで魅了してください。以上!
↑冷たっ。


たくさんの方々に祝われているので、端折りましたww←ヒドス。

まあ、何も変わらない、ということですからー。




そして。
例の事の顛末をば。

時系列に並べていくとこんな感じです。

● 長期欠席の末、日数が規定に足らずA(仮名)に強制退学勧告。
● 持病が悪化、との事で休んでいたはずが…。
● 手続きに来てもらうと一変して「パワハラを受けた、精神的苦痛を味わった、差別された」との被害妄想を。
● もちろん事実無根。一方的に謝罪せよとわめきちらす。←営業妨害。
● その後職安、機関にも一方的に出向き、苦情(←思い込み)を申し出、聞き入れてもらえないと暴れる。
● 事実確認のために職安の職員も来るが…Aの言い分があいまいでハッキリしない←変だと気づく。
● その後、強制退学にはまだ1日余裕があった事が発覚←制度がいい加減で職安と機関の言い分も食い違う。
● で、しょうがないからその強制退学については事実を認め謝罪。
● ただし…Aが一方的に謝罪文を書けと書類をA個人で用意←法的にはなんの意味もない。
● 担当した職員が書かされるが内容がこの職員個人の住所まで記載せよとかなりの脅迫文となっていた。
● 断固として断るべきだったのに、その狂気に押され、脅され否応なしに書かされた。
● それでおとなしくなるかと思ったら、調子に乗って金銭を要求してきた。
● 「精神的苦痛への慰謝料」と「電話代」で3万円よこせ、との事。
● もちろん、A個人の勝手な言い分。とにかく一人で全部勝手に言い散らかす、弁護士などの第三者はいません。
● そこでそれを聞いた会社の会長がぶち切れ。
● 「弁護士を立てて正当な手順を踏む」と返事したらまた暴れだす。
● 会社側として日数については謝罪するが、金銭要求には一切応えられない旨の文書を送る。←今ココ。

これでおとなしくならなかったら、弁護士立てて脅迫の被害届けを出し、裁判に持ち込むとの事。





…。

ウソがウソを呼んで収集がつかなくなり、事が大きく。
と言っても証拠なんて一切出てくるはずがなく、Aが弁護士なんて立てられるわけもなく。
なんで後先考えず、一方的にこんなことが出来るのか?と考えたら、やっぱり正常ではないんでしょうねぇ。

もし他の生徒に口裏あわせとかさせようものなら、ウソの証言として処罰の対象になるし。
そもそもわたしのことをよく思っていない←特に同年代の女性から見たらなんで年の近い人に注意とかされんなん、と思うんでしょうね~。
教わる側と教える側、立場が違う、教わることがそんなにプライドを傷つけるんでしょうかね?
知らないことを素直に知らないと認め、勉強するために来てると思ってましたが、今回の生徒(特に女性)は知るわけないじゃん!的な逆切れするんですよ…。

教えたこともキレイさっぱり忘れ…それを知るわけないじゃん!と切れられても…orz
しかも実践課題=今までの集大成に入ったとたん、キレイさっぱり。

デザインさせたらもちろんただお絵かきするんでなくてコーディングのことも考えて配置を決めなきゃならんのに、
「何にも考えていません」と平気で言うんです……。

今まで習ってきたこと、なんやねん!!と腹の中で思いましたがもちろん口からは出しませんよ、オホホホ(笑)
総合的に知識を活用することが出来ないんですね。
てか、基本的に自主性がないんです。
どうしたらいい?と大抵自分で決めるべきことを他人に訊いてくるんです。
いや、それ、作ってるのアナタ自身ですから、アナタじゃないと分かりませんがな?
クライアント、ディレクター、デザイナー、コーダーと全て一人でやって流れをつかむ、それがこの講座です。
仕事出す側、受ける側、両方理解して初めて流れつかむんですが?

テストの点数はいいんだけど、全く応用が利かない。





今までこの仕事やってきて、一番のご褒美は、数ヶ月前まではまっさらだった、何の知識ない人が、4ヶ月の間にデザイン、コーディング、ディレクターとこなし、それはコンセプトのしっかりした、ハイクオリティ、ハイレベルなサイトを作り上げた、それに尽きます。

たまーに、20人に一人くらいの割合でものすごいダイヤモンドが出てきます。
ぶっちゃけわたしのセンスなんかも簡単に超える、プロ級の逸材が。
そのときこそはやってて良かったなーと思います。



純粋に勉強したい、求めている人にはこっちも渾身で知ってる限りの知識の全てを教えてあげたいと。
…まあ、もう二度とそんな出会いもなくなるわけですがね(笑)

問題は人間性、ですわ。
例え覚えが悪かったり、センス無くたって、人としてちゃんとした人なら大丈夫。
自分の力で努力すること知ってる人には未完でもわたしはきちんと評価しますし。
テストの点が良くても、人としての行いや、態度が悪い人には評価、下がります。

そこがタダの学校ではなく、訓練、なんですよねぇ…。
それ自体も理解せずに来てる人が、今回多すぎて。


最後を尻すぼみで締めくくるのは残念ですが、それも制度がちゃんと管理されていない所為ですから。
ようは政治が悪いんです(笑)

コレで鎮火するといいんですけどねぇ…。
でも異常者は異常者だかならぁ…分かってないからチンプンカンプンな意味不明の行動、おこせるんですよね。



………。
………。



やれるもんなら証拠出してみなよー。
でも今回の生徒(女)は分からんしなぁ…ひょっとしたら逆恨みで謀反起こされるかも…。
今までこんなこと無かったんだけどね~。初めてだよー。
敬語は当たり前で、出来るだけにこやかに話しかけているのに、何が気に入らないのか。



てか、普段は愛想いいんだよ?でも裏では…アンケではボロクソに書いてる。進み方が早いだの、ほとんどが自己中なもので、相対的には致し方が無い『我慢しなきゃならない』こと、なのに、全く我慢する気ないですよ、今の大人。
だって「雪が降って警報出たらこなくていいんでしょ?来るのめんどくさい!」ですよ…orz
その上、自分の思い通りに進まないとイライラしてギスギスした空気だして。

こんなのがビタ一文も払わずに、当たり前の顔して「してもらうの、当然でしょ?」的オーラだしまくり。
世も末ですよ…orz

まあ、もうオサラバですがね。お疲れ自分!!!(笑)
客商売は向いてないのは分かってたけど、同年代のオバハンはコリゴリだ(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア


行雲流水


ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]