忍者ブログ
気が向いたら書く日記と、頂いたありがたき拍手への返信。並びに参戦したライブ感想、そのほか日常をボソボソと。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
いつまでも寒いですねぇ。
わたしの部屋は北東にあるため、昼過ぎからは直射日光が射しません。
人間は日光不足になるとうつ病にかかるそうです…。

あれ、いや、暗い話ではなくて。

人間て気の持ちようで変わるよなーと思いまして。

わたしも以前ならホントに落ち込んで暗くなって、自分が悪いんだろうかとか自責でいっぱいになり…。
周りの環境やいろんなものをうらんだりしたと思います。

だけど。

今はまず、自分を責めません。
その代わり他のものも責めません。

恨むのでなく、まずは距離を置き。
取りえず別の道=可能性が生まれたことに感謝するように、しようと。

今後もこのままこの仕事、続けられたか?と考えるとそれは無理です。
すでに壁、限界が見えてましたし、その限界も自分が作るのではなく、外からの要因ですし。
いつなくなるか分からない制度の中で、未来のない仕事は続けられないと思ってまして。
ずっと綱渡り状態、でしたから。
そもそも客が集まらないのですよ(笑)
ウェブデザインだけというのももう天井届いた感ありあり。
今はもうひと超え、PHPやJAVAなどのプログラミングまでやってナンボの時代になってきたんです。

だからいつかは辞める、それは自発的か外因が元か、いずれか必ずその日は来ると明確に分かっていたので。

なので単にその「辞める」きっかけ=チャンスが今、来たんだなーと、そんな感じです。

万が一、続けていたら今度はPHPを学びなさい、個人的な時間を費やし、仕事の準備として日々勉強してください、と言われるところだったでしょう…。

えーとぉ、一生出来るなら考えますよ?

てか、そもそもアンタ、わたくし外注講師という名目で、タダのアルバイト扱いですよ?
保険も面倒見ない、正社員として責任もって面倒見る気もないのに、要求ばっかり。

…悪評高い会社だとは知ってましたが、節税対策でわたしらのような『外注講師』という扱いをされている人、全国でたくさんいるんです。
そして続かない。
まあ、とっかえひっかえのやっつけだって事はコレもいろんなところで叩かれてますし(笑)

やっと縁が切れることに感謝です…ある意味(笑)


まあ、いろんな意味で感謝することで変換させることにしています。

わたしには別の未来が待っている!
新しい世界が広がる!

そう思うだけでわくわくしませんか?

ここまで達観できたのは実はある本がきっかけでしたが、ここではスルーしときますw

ただ、人間は考え方ひとつで幸せにも不幸せにもなれる。
そしてそれは自分自身でどうにでもなることだと気づいたんですね。

見えない豊かさ、それが今のわたしのなかでのキーワード。
カッコいいですよね~。

そして自分自身の中の豊かさは誰にも盗まれない、取られない。
自分だけの宝物になり得る。

いい加減見かけの豊かさ=脂肪も取りたいですが…orz

行き着くところは、シンプルイズベスト、でしょうか。



身の回り、整理しよう!

…でも今は寒すぎる。トホホ。





そうそう、不満とか負の言葉ばっかりつぶやいているとそういう運気を呼び込んでしまうんです。
負の運気の方がすごく簡単に流れ込みやすい。

だからあえて明るい言葉、ありがとう、感謝する、可能性を信じる。

そして…わたしにも出来るカモ、いいことがあるカモ、やれるカモ。
この三羽のカモと一緒に羽ばたきたいです。

カモ。

可能性のカモ。

なんだか愛しくありませんかw

…鴨鍋はもう食べないでおこう…(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア


行雲流水


ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]