忍者ブログ
気が向いたら書く日記と、頂いたありがたき拍手への返信。並びに参戦したライブ感想、そのほか日常をボソボソと。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと間があいてしまいました…。
今週の月曜日、例の認定試験の結果が出ました。
ほんとはその前の週末、金曜には届いていたらしいのですが、休みだったもんで…。


結果は。
規定問題正解率…96%
自由問題正解率…100%
よって、合格、となりました。

どちらも60%以上の正解率で合格となります。
いやはや…もうちょっと本腰入れて勉強してたら満点合格も夢じゃなかったんだなーと。
ま、欲は出しません(笑)合格すればいいんです。
これで年下上司にもイヤミを言われずに済む(笑)

落ちたら笑い者でしたからねぇ。
国に出す申請書に教えている人間がWeb認定の資格を持ってないのは如何なものか?と言われて。
…実際現場ではその認定試験、ほとんど紙切れでしかないんですよ。
と言うのも、試験範囲などの内容がかなり古いからです。
Webの世界では日進月歩、秒単位で進化してるようなもの。

試験の内容が今の実務とはかなり後手後手、とても最先端とはいえないバージョンなんです。
基本中の基本的な内容で、その資格が取れたからと言って、即戦力には成り得ないと言う…。

結局は現場で通用する力は現場でしか得られない、というのが現状ですわ…。

なので、取得できても(内容を知ってるプロからみたら)とても自慢できる代物ではないと…。

国の機関はなーんにも知らない素人ですから、わたしが資格持ってないだけで不適格、と思ったんでしょうね~。
講座のカリキュラムの中に「Web能力認定試験上級」の合格水準まで勉強する、とあるので。

ま、ああ言うのは取ることに、取るために努力することに意義がある、と思ってしまう人間なので。
でも学生時代の先生は途中経過は正直どうでもいい、結果が全て。
勉強の仕方は個人個人で好きにしたらいいけど、合格できなかったら=大学受からなかったら意味がない、と言い切った人がいましたよ…。
高校の先生ならそれでもいいんかも知れんけどね…社会人になる前の段階、大学受験だからねぇ…。
その言葉を聞くまではその先生、尊敬してたんですけどね(苦笑)結局先生って言うのも職業のひとつで、ただの人間なんだなーと思った瞬間でした。
子供心に残念だなーとも思いました(苦笑)

そうそう、いえることがひとつ。
意外と年齢って関係無いのかもよ、と。
興味とやる気で結構カバーできるもんです。

ただし。
体力と集中力は著しく低下してるから要注意(苦笑)
そういう面での衰えはほんと、悲しいですなー。
とほほ。






えーと。
先日とうとうPSPを買いますた。
ヴィーダが出たと言うのに、そっちはスルー。
だってソフトに互換性がないんですものー。

え?
やりたいソフトは…実はまだ未発売←おーい。
もちろん…青エクでござるw
だけど気になるソフトがひとつ…。
オトメイトの「アムネシア」。
これ、買いそうだwww

あ、そっち系はワタクシ、どうしてもスチール…絵柄で好き嫌いが激しく分かれます。
どんだけ人気ソフトでも好きな絵師、絵柄でないとやる気でません。
この「アムネシア」絵柄と世界観がツボりましてw
主人公の少女も美少女!そこもツボ←プリメが好きだから男性向けも好き(コレはカミングアウトと言うのか?)
やってないけど話もかなり痛い系らしいしw
実は結構好きなんですよね~ヤンデレ。
愛の深さで人間がそこまでゆがめるか?と言う哲学的な(笑)
でもメガネキャラが見た目性格と、ドツボだったのは言うまでも無い←だいたいそこが決め手wwww
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア


行雲流水


ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]