忍者ブログ
気が向いたら書く日記と、頂いたありがたき拍手への返信。並びに参戦したライブ感想、そのほか日常をボソボソと。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
はう…。
今夜のニッキング、出だしの部分、らぶさんがスタジオに入った来て新年一発目と言う事も踏まえての、深々と丁寧な一礼。
わたし、ひきちさんの何が好きかって、声が一番だけどそれと並ぶくらい、あの礼儀正しさが大好きなんですよ!
ライブでも一番最後にはけるときに必ず客席に向かって深々と御礼してから去る。

今回のニッキングの最初、登場で入るなり、客側に向かって深々~っと一礼したんですよー!
いつも以上に丁寧に!!

そこが…。
欠けてもうた…。
あああ…新年最初からなんというミス…。
もっと早めに録画ボタン押しとけばよかった…ううう…。

…済んでしまった事は仕方ない。
ここに書き記すことで忘れないでおこう…。

ひきちさん、ありがとう!そんなアナタが今年も大好きだーーーー!!←珍しく素直に叫んでみた。



さて。
興奮はここまでにしておいて。

今日は仕事始めでした。
受講生にとっては勉強始め、か。

わたしの勤めてる(委託ですが)会社の、わたしの受け持つコースのカリキュラム。

イラレ→フォトショ→フラッシュ(アクションスクリプトはコードスニペット使用)→フラッシュカタリスト→HTMLとCSS基礎(XHTMLCSS2)→ドリームウィーバー(タブレット、スマフォ対応サイト、iPhone専用サイト、HTML5CSS3)→スプライアセット・ライブラリ等を使用してのJavaScript→SEO対策講座→実践課題サイト作成、と言う流れなのですが。

これを4か月、週4×6時間で消化します。
で。

明日でフォトショが終わるんですけども…。
今回から一定の成果=理解度がないと修了証書が渡せない、と言う制度に変わりまして。
よって判断するために、小テストを行うわけなのですが…。
そのテストばっかり気にかけて、受講生は概念と言った芯になる部分よりも、小手先の技術だけを追いかける傾向がありまして…。
結局はテスト対策のような自習の仕方しかしなくて、その場しのぎに近い感じの勉強しかしないのです。
もっと応用が利くように説明してはいるのですが、テストに出る出ないを基準に重要度決めてる人もいたりして。
一体何しに来てんだろうか?と思ってしまいます…。

来週から最大難関のフラッシュに入ります。
ここでついて行けなくなり、前回は2名来なくなりました。
いい大人なんだからちゃんと退所届はだそうよ…全く連絡がつかなくなったという…。

下手に大人に教えると、こんなことも出来ないのか、と勝手に思い込むのか、追い込まれてしまうのか。
子供なら知らなくて当然、と開き直って勉強出来るんでしょうが、大人には無駄なプライドが邪魔をするようで…。

知らない事を学んでいるんだから、最初は出来なくて当たり前なのに、それをプライドが許さないんでしょうね。
下手に大人は厄介です。
と言うか、そんなプライドくそくらえ。
それが邪魔して新しい事を吸収出来なくなってる、出来なくしてる、のは他ならない自分自身。

もっと時間を大事に使えよ~と思うわけです。
まあ、絶対的にこう言った事が向かない人もいますけどね…。
自分の向き不向きが分からない人も厄介です。
そういう人は普通の人の3倍努力して克服するか、さっさと諦めてしまうか。
てか、諦めるくらいだったら最初から来ないで下さい…。←やってみないと分からない、と思う前に続けるためのモチベーションを持ってくれ。
無料講座だからと、ほんとのちょっとした気持ちで来られても、そこには見えてないだけで税金とかのお金が使われているんですよ…。




…。
来年の5月開講、生徒さんが足りなさそうなので、石川県在住の方、講座受けてみませんか?←人員集めに必死。

2月開講予定のクール、30人の定員に9人しか集まらなかったらしい…。



ああああ…。
クビになる日も近いか!?






安定した仕事下さい!←「当選させてください」のノリで。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア


行雲流水


ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]