忍者ブログ
気が向いたら書く日記と、頂いたありがたき拍手への返信。並びに参戦したライブ感想、そのほか日常をボソボソと。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間が開いてしまいましたねー。

暑さでぐったりしてる他は一応、元気です(笑)

前回のブログが映画話だったので、ついで。


あれ?
プロメテウス観てきたの、いつだっけか?(笑)
たぶん、8月の終わりかな?

そして先週の金曜は踊る大捜査線ファイナル、観てきましたー。
いやー。
あれで最後だと思ったら、観た後まる1日、ずもーーーーんとへこみました。
どんだけ踊るが好きだったか、自分でも思い知らされた感じです。
立ち直れなくて大変でした。

そして今日…。
ま、珍しく父が観たいと言ったので、バイオハザード観てきましたが…。

あれは酷い。
ストーリーがない。
だからセリフも少ない。
ほとんど銃撃戦と格闘、です。
ひでぇ…。
しかも前作までに出たクリーチャー全て総出演(笑)
前々作で、えらい苦労して倒したはずの敵…モンスターがまた登場。
あれだけ時間かかって倒したのが、今作ではサックリ。
……。
なんなんだ?(笑)

まー久々に観て損したと思った映画です。
ただ、また中島美嘉が出てて、しかも日本版吹き替えのエンディングソングを担当してた。
英語のエンドロールに日本語の歌が被るって変な感じでしたわー。


話は戻って「プロメテウス」
これってエイリアン作った監督さんの作品だったのね!
はっきりいってエイリアンのパクリ、トレース(笑)
アンドロイドが首だけになってしゃべってるなんて懐かしすぎた!!
ただ、それを知らずに観たのでなんじゃこりゃ?と(笑)
だって最後のシーンにしっかりエイリアン出てきたんですもん。
エイリアン作ったのは人間で、エイリアンのもとになったのは人間の祖先…ま、宇宙人なんですけど。
それに下等生物…軟体動物になるのか?ゴカイやミミズって(笑)が融合したものでした。
あの映画、エイリアン誕生、ってタイトルにしたらよかったのにww

まー。
最近の映画は話題性が先行してて、ホントにいいものってなかなかです。

踊るだけは最高でした。
終始切なくて仕方なかったでしたけど(苦笑)
ひとつ頂けないのは…。
ネタバレになるので畳みます。




真下の部下だった小泉孝太郎が演じる、小池くん。
彼が殺人に手を貸してしまった事。
無罪が確定してしまった真犯人が、いくら法で裁けないからと言って、殺しては…。

なぜそんな風になってしまったのか…真下=官僚に問題があったから。

ほんと、最後に小池くんが犯罪者になってしまったのが非常に残念でした。
かつての仲間だったのに…。


それさえなきゃ、心底いいなーと思える作品でした。





個人的にはスピンオフの「真下正義」が好きです(笑)





…あと今月タイバニが。
レイトで観てるくるか(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア


行雲流水


ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]