忍者ブログ
気が向いたら書く日記と、頂いたありがたき拍手への返信。並びに参戦したライブ感想、そのほか日常をボソボソと。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな時間になってしまいましたが、ブログ更新。
書き留めておく必要も別にないけど、記念?(笑)に。

先日ハローワークで前に努めてた例のPCスクールの“事務”の求人があって。
その職務内容に「キャリアコンサルティングが出来る人」と。

…?アレ?元上司…F氏としておきましょう(笑)が、講習受けて認定証持ってたのになんで?

へんだなーと思ってたら一昨日、以前のサブ…Hさん、としておきましょう(笑)からメールが。

「F氏が今週末で辞めるので、顔、見納めですよ」と。
その上、Hさん含む4人がほぼ同時期に辞める、と。

別に見たくもないけど(笑)なんでそんな急な展開になったのか気になって昨日、様子見に行ってきた。

そしたら…。


いち。
やっぱり受講生が集まらない。なおかつ受講生の質が下がってて、たった5人で講座受けててもクレームかなり言いたい放題になってるとか。
…テストを嫌がるとかで、合格ラインに届かなくてブーブー言うらしいです。
赤字でクレームの嵐。
まぁ、コレは見えていた、予見できたし(笑)

に。
コッチが意外過ぎた。
石川県の支部長…仮にO氏としておきましょう(笑)が、とんでもない事やらかしたらしい。
わたしはもともとこの人が大嫌い=信用できない人だと分かっていたのに、部下のF氏はずっとわたしが悪く言うとかばってたのが。
今日行ったら、呼び捨てのアイツ呼ばわり…。
この数か月で何があった!?(笑)

…どうやら以前にも増して無責任、そして責任転嫁が加速したらしく、とうとう堪忍袋の緒が切れたらしい。

そのうえわたしが辞める時に入れ替わりに入ってきた、O氏の後輩にあたるNさんに、セクハラまがいの事をした、とかしないとか。
…でもNさん、いっつもO氏と飲みに行ってたやん…ふたりで…。
なんなんだ?と思いましたが(笑)

ここんとこはほんと、わたしキライなF氏の濁す迂回するものの言い方にキレそうになったが(性格が優柔不断でハッキリしないトコを除けばイケメンらしいが…←好みではない。)らしい、としか言わず。

要はN譲が本部に自分の上司であるO氏からセクハラ受けたと連絡したのが発端で。

その事に関してF氏に相談したO氏、いつものお調子者発言をしてF氏を怒らせて。
その流れで堪忍袋の緒が切れたF氏は「…じゃ、俺辞めますわ」とタンカ切ったとか。


まさか内部でのゴタゴタが火種になって、わたしのいた支部が閉鎖、今のクール(たった5人)で受講も終了、年末には石川支部には1店舗、しかもO氏ひとりでの営業になると言う話に。

…ま、ここは一人で自由にのさばらしておくのは非常に危険と本部も判断したと思われます。
よって、結果、来年春には石川県から完全撤退になる、と言う…。


こんなしょーもない結末を迎えるとは想像してませんでしたねぇ(笑)

わたしは今年いっぱいはなんとか訓練受講も続くでしょ、と思ってたと話したら、F氏も俺もそう思ってたと。
それがなんでこんな急展開?と聞いたら、俺が辞めるって本部に言ったらみんな一斉に辞めるって言いだした、と。

……アンタきっかけかい!!(笑)


まあ、向こう側が見えていた、基金訓練なんて、受講生が集まらないと成り立たない非常に博打のような講座。
よく今までもったもんだと思いましたよ。

わたしが辞めた時、既に次始まる(2本立てでやってる片方)クールの生徒が7人。
もう赤字ギリギリのところだったし。

行きつくところまで行きついた、と言う感じが思いっきり漂ってました。





ただねぇ…。
ほんと、あのちゃらんぽらんでいい加減なPCスクールはそのままいい加減に続くのかと思ってましたが、やっぱり変わらないわけにはいかなかったようです。

そして変わるものもあれば、変わらないものもある。
…F氏の優柔不断さ、久しぶりに会ったけど全然変わっとらんかった(笑)

昨日はホント、呆れた一日でした(笑)

なるようにしかならなくて、なるようにしかなれない、と思いました。




……。
コレでなんとなく自分の中でもあの会社に対して縁が切れたとスッキリした気分です。
関わったみんな、それぞれの道で頑張って下さいまし。

しかし最後までムカツクF氏。
大きな会社の次男坊で金に全く困ってなくて、仕事も結局稼業を手伝う、と言う。
……結局アンタ苦労したとか言うけどそんなの苦労に入らんわ!
逃げ場のあるボンボンめ!←
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア


行雲流水


ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]